インドネシアから白馬へ

IMG_9995

インドネシアから 農業の研修のために 視察団がいらっしゃいました。

東京でも 観光はせずに 農業関連の大学を訪問され

白馬では 村長さんを表敬訪問された後

JAで 見学するなど 徹底して 農業の視察!

・・・・・というと とても固いイメージですが みなさん とっても

チャーミング!!

ガールズ2人は カメラを向けると かわいくポーズを取ってくれます。

IMG_9997

せっかく 日本へいらしたのだから スカイツリーや東京タワー位

行かれれば。。。。と思うのですが 徹底してますね。

IMG_9998

イスラム教の国なので お食事は 豚肉やアルコールはダメ。

スープのブイヨンや デザートのアルコール分などにも 気を遣いました。

礼拝用の マットなどは 観光協会が持っているので 拝借して お夕食は

礼拝が終わってから  日没後ということで 用意しました。

冷たい水も NGで サラダなど生野菜も 提供しませんでした。

IMG_0003

本当に いろいろ制約があるように聞こえますが いらしていただければ

にこにこと明るく まったく普通の外国のお客様。

インドネシアと白馬とは 山がある感じが似ている環境らしく 親しみが持てるお客様でした。

ただ インドネシアは お米が 全然足りなくて 日本とは 逆の状況らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です