お花の写真を白馬で!

IMG_0312

「お天気がよさそうなので 予約お願いします」

間際にご予約いただいた千島様ご夫婦。

チェックインの際 「姫川源流で バイカモを撮ってきたのよ」

と きれいな水面に咲く白い小さな花 バイカモの写真を見せてくださいました。

翌日から2日間 続けて 白馬五竜高山植物園へ

「青いケシ コマクサの写真を じっくり時間をかけて 撮るのよ」

お花が大好きな ご夫婦、 ご一緒に カメラをそれぞれ持って

目的のお花を探して 旅をする、、、いいですね~。

お花や写真歴は 相当長いようで 山野草のことも 大変お詳しいので

びっくりしました。

それでも 「これは なんていうお花?」

「みなさんによく聞かれるんですけど イタチササゲです」

「これは 見たことがないわ」

咲いているところへ ご案内したら 翌日 しっかりと 写真に収めていらっしゃいました。

IMG_0318

IMG_2707cc

お夕食には 自家栽培のズッキーニのお花なども 召し上がって

頂き 喜んでいただきました。

「さすがに 暑くて こんなに日焼けしちゃったけど 素晴らしいところですね」

温かい 言葉をたくさん残して 今日も 暑そうですが 白馬五竜へ 朝いちばんに

お出かけです!

IMG_0314

「お花の写真を白馬で!」への2件のフィードバック

  1. おはようございます
    今朝、ブログを拝見いたしました。
    私達のことが載ってるのでびっくりでした。
    ホテル滞在中には、いろいろお世話になりました。
    美味しい料理ときめ細かいおもてなしに感動し、そのうえ、天候に恵まれ本当に素晴らしい旅になりました。
    目的の写真の方も良い出来栄えで、青い「けし」と「こまくさ」も丁度見頃で、本当に幸運でした。数日中に花ばなの写真をお送りさせて戴きます。機会があったら是非訪れたいと思います。誠にありがとうございました。
            2015年7月16日    千島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です