須坂 ガーデンソイルさんを訪ねて

IMG_1197

今年の 白馬の森 お花を愛する「コスモスの会」の日帰り旅行は

小布施と須坂のガーデンソイルさんを 訪ねる旅でした。

あいにくの雨でしたが 秋のお庭 それなりに楽しんで来ました。

IMG_1202

なんと その日は 定休日にも関わらず 私たちのために その時間

開けてくださったのです!

貸切!貸切!

IMG_1205

すでに 花の終わったお庭には 実がなったり 立ち枯れのガクや

花ガラそのままの アジサイなど セピア色の秋らしい光景が

またまた新鮮。

IMG_1208

お店の中は イギリスなどから買い付けた おしゃれな雑貨がいっぱいです!

めずらしい球根を買う人も多かったですが 私は

ちょうどクリスマスに向けての 星のきらきらグッズを買いました。

IMG_1212

このお店の大ファンの Mさんが 手作りマフィンを持ってきてくれて

ソイルさん手作りの蜂蜜をつけて お茶までごちそうになってしまいました。

IMG_1214

本当に イギリスに来ちゃったのかと思うくらい こだわった 素敵なお店です!

IMG_1216