失礼なメールは 流せません!

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ホテルの宿泊というのも いろいろ予約の方法が あるわけで

もちろん ホテル公式ホームページから ご予約いただくのが

一番ありがたいのです。

それでも じゃらん 楽天 JTBなどを通じて ネット販売からの

お客様もいただいております。

昨今では 単発的に クーポンや 割安直前などの 販売も専門のサイトから

できるようになっています。

間口が広がって 大変 ありがたいのですが 某サイトで

こちらが お客様がご利用なさると 管理画面でボタンを押して

「ご利用ありがとうございました」のメールが 流れるようになってました。

ところが お客様が直前でキャンセルをされたので そんなメールが流れては

困るけど キャンセル料をいただく規約になっていたので どう処理したらよいかを聞くと

どうしても 「ご利用ありがとうございました」のメールが流れてしまう。。。という返事。

ごねました!!

ありえないでしょ!!

粘ったあげく アナログで 処理してもらい お客様に 画一的な失礼なメールがいかないように

してもらいました。

冷や汗です・・・・

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