The great story

IMG_1576

「ALLY さんを 探してください。」

そんな 外国からの電話が入りました。

よくよく聞けば 電話をかけてきたのは以前 ホテルの4階に宿泊したRICAさん。

RICAさんの携帯に ALLYという人から ステラベラで あなたの携帯番号がついた

USBを部屋で発見したという メッセージが入って ずっとさがしていたUSBだったので

是非 取り戻したいと思ったけど 返信しても 応答がない・・・・とのこと。

ALLYさん? そんな 名前は見当たりません。ニックネームかな?

RICAさんからは 熱心なメールも来るし こちらも 必至でさがして

「WANTED ALLY」の張り紙もしました。

そんな折 TV画面に 日本語で 「USBを取り外すときは 他のディバイスに影響がないか確認してください」

みたいな 日本語メッセージが出て アレキサンドラさんが 「どういう意味?」と聞きにいらっしゃいました。

「USB?」「TV取り外し?」「アで始まる名前!」「4F」・・・・

これは 間違いないと思って 聞いてみると

「私が 見つけて メールを送ったけど 返事がないの・・・・」

そして 問題のUSBを持ってきてくださいました!

すぐに RICAさんにメールすると もう大喜び!

実は 半年も前のお客様でした。

テレビの裏に差し込んだままだったのです。

お掃除に際 テレビ裏は しっかりお掃除しますが 日本人の感覚で 小さなUSBが刺さっているのが

テレビの部品のように見えて 忘れ物とは 誰も思いませんでした。

テレビにUSBが 入るんだ~ 初めて知りました!

無事に送ることができました。すごい 何だか壮大な時間を超えた 美談に思えます。

RICAさん 無事(日本の友人を介して) インドネシアで受け取ってくれるとうれしいです。

The Great Storyで こちらも 感動しました。

Thank you for Ms Ally!!

IMG_1579

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です