寒いけど 松本の桜満開!

昨日あたりの新聞やテレビは どれを見ても

さくら満開!という 春の訪れを心待ちにした信州人の

笑顔いっぱいの報道でにぎわってました。

高遠のさくらも 今が一番!

松本城や弘法山古墳も満開、 臥龍公園の池に映る桜もきれいです。

そして 須坂などの桜も きれいに咲きそろったそうです。

昨日の午後 ちょっと出かけてみました!

安曇野の黒沢川のほとりの桜。

とてもきれいなんです!

ただし ここは 養豚場が隣にあるので 臭いのが 欠点!

だから 人が少なくて 桜を独り占め!

例年より冷えているため 遅れての開花ですが 寒いので

まだまだ咲いててくれそうです。

安曇野から夕方白馬に戻ると・・・・なんとみぞれ!

寒いはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です