今日は 山の日

今日は「山の日」

あまり認知されず 都会では 山の日商戦が成り立たないと聞きました。

でもさすがに お盆と重なり 白馬もにぎやかになってきましたよ。

白馬の道の駅も 常に満車で 車が入れないくらいに混雑しています。

本当にこういう光景は 年に1,2回だけですけどね。

お食事処も どこも行列ができて 待っているようです。

スーパーマーケットも バーベキュー材料を買い求める

別荘の人々が 押し寄せています。

スキーシーズンと違って 学生さんやご家族連れがこの時期は多いです。

雲が取れず なかなかすっきりしませんが 山の上は涼しいこと間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です