白馬五竜ナイトゴンドラへ!

昨日は 晴れた日曜日!

悲願の 白馬五竜ナイトゴンドラへ 行くことができました!

白馬の夜景を見ながら 真っ暗なゴンドラで 山頂へ

すっかり秋になった白馬ですので 長袖を2枚着込んでいきましたが。。。。

寒かったです!

予想通り 満天の星空!

8時になって 天の川も見えたので 織姫 彦星や

夏の大三角形 の説明もポインターでわかりやすくしてくれました。

プロジェクターで 画面を建物に映しながら 説明を聞いていたのですが・・・

座っていた ベンチ(ブランコ)が なんだか冷たい!

驚いて立つと お尻が びっちょり!

ベンチが スポンジ素材なので(チェアリフトの搬器)夜露に濡れて

すっかり水分を含んでいたのです。

持っていたカバンまで 夜露でびしょびしょ!

ただでさえ 寒くて がたがたきていたので お尻がびっしょりでは もう

我慢ができず 山頂駅に逃げ込むと ご年配の方々も 次々 寒くて

入ってきました。

「9時までは ゴンドラは 動かせません」

それは ごもっとも!

ナイトゴンドラ 素晴らしいですが 予想外に寒いし ベンチに座ってはいけません!

ちょっと甘かった!

すでにダウンを着ている人もいましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です