さすがの世界一、日本一

富山環水公園から 富岩水上ラインで素晴らしい 航海?を堪能した後

やっぱり立ち寄るのは

世界一美しいスターバックスを受賞した

スターバックス 富山環水公園店で お茶。

さすがに 3時ともなると 平日でもレジにすごい行列で

かなり待たされます。

売上も日本一と聞きました。

環水公園の景色を ここで数時間すっかり楽しんだ後なので 景色を改めて

感動ということはないのですが 計算された都市計画にホント 脱帽ですね。

中央の橋がきれいですが 時間によっては 夕日、ライトアップされた夜景

そして季節により 桜、花火 紅葉 雪景色・・・・

と 様変わりする表情が堪能できます。

この橋の向かい岸にこの夏 富山県立美術館もオープン(お引越ししてきました)

屋上のオブジェが見えます。

環水公園のすぐ隣には とても立派な建物が・・・ どこかの宮殿かと思うくらい

立派な建物は なんと市民体育館! 向かいは コンベンションセンター!

石畳みの道で とても おしゃれです。

ちなみに 富山環水公園の駐車場は 無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です