アルプス平も うっすら初雪

寒い 午後5時現在 気温は9度

白馬五竜アルプス平からも 初雪の便りが届きました!

栂池高原からも 雪降ったって!

現在山の中腹は真っ赤やオレンジ・黄金色に染まったブナ、ナラ、モミジ、カエデ、山ぶどうの葉。

目線をあげると山の頂には冠雪、北アルプス自慢の『三段紅葉』が見られる時期となりました。

今日は 下からでは 白い雲に覆われて 山頂の様子は見えませんでしたが

これだけ寒いと やっぱり降ったんですね。

いきなり 暖房も入れて セーターも着て コートも必要になってきました。

全国的にもかなり冷え込んでる日本列島。

スキーシーズンが また一歩 近づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です