あんこ 食べ放題!

先日 白馬の森の女性で作る 花好きの有志の集まり「コスモスの会」の

最後の作業がありました。

ホテルの仕事の途中で抜けて 行ってみると すでに花壇の花は刈り取られて 冬支度万端。

やる気満々で 鎌を持って 駆け付けたのに 作業せず お茶会だけの参加になってしまいました。

しかも 午後には 「おいしいあんこを作ったから あんみつパーティーやらない?」と

甘~いお誘い!

うれしいじゃ ありませんか! 行きましたよ!

ホーローのお鍋に 一杯粒あんができていて

「あんこ 食べ放題!各自で 好きなだけ みつまめに乗せて!」

そう言われても あんこってそうそう 欲張って食べれるものではありません。

お昼ご飯のすぐ後だし。。。。

でも 市販のあんこと違って 豆の香がしっかりあって あずきのうま味が

きちんと味わえました。

こんな 仲間がいてくれて 小春日和の 昼下がり

楽しい時間が過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です