安藤 忠雄展へ行きました。

先日は 東京へ行って 国立新美術館で開催中の「安藤 忠雄展」を

見てくることができました。

今や 関西から海外までご活躍で 病と闘いながらも

そのエネルギーと 発想の斬新さには 驚かされました。

やはり 代表作 「光の教会」 小さな模型を作るなら

同じスケールで 実物と同じサイズのものを 展示してしまえ!という

意気込み!

その第2の光の教会は 無駄を省いたシンプルでも神秘的な空間でした。

「水の教会」も見たかったかな?

建築とは 住む人に合わせて ぞれぞれの環境づくりをする・・・・

私たちは 今白馬で すでに自然いっぱいに囲まれて 四季折々の緑や花に囲まれて住んでいるので

安藤氏が心がけている環境は すでに半分はクリアしているような

応援されているような・・・元気をもらえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です