朝のビュフェ

今日は 温かくなって 山麓やホテル周辺は あいにく 雨っぽくなってしまいました。

山頂は 雪ですから ほとんどのお客様は スキーを楽しむことができましたが

ちょっと 残念なウェットな一日。

朝食は いつも ビュッフェスタイルですが 外国のお客様ばかりなので

やはり日本の方とは 召し上がり方が違います。

「ごはん」は 誰も手を付けない日もあれば 急に なくなりそうな勢いの日もあります。

日本の方に比べたら 朝食に関しては食が細いです。

和食のおかずは 人気がありません。

卵料理や シンプルな食パン シリアル フルーツ

あとは フライドポテト

野菜と卵のグラタンや ベーコンと野菜の炒めもの など

温かいお料理は 人気があるようです。

コーヒーは 日本人より 苦めがお好きなようで

今の豆は かなりエスプレッソに近い苦めの味です。

紅茶はほとんどでないのが 不思議。

「朝のビュフェ」への2件のフィードバック

  1. お正月、お世話になった時「コーヒー美味しくなったな! 豆変えたのかな?」と思いました。いつも、「コーヒーは、ちょっと薄目、イマイチだな・・・」と思ってましたので。

    1. 気が付いていただけましたか?前は マイルドで 万人向けな感じでしたが 外国の方が 苦みがないとか おいしくないとか ずいぶんコーヒーに関して 否定的なご意見があったので エスプレッソに近いようなしっかり焙煎タイプの豆に変えました。日本の方にも そういっていただければ やはり 変えてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です