SNSの研修会で 体験してきました!


今日は 前から お願いしてたSNSの誘客への利用法の研修・・・・
JA大北共栄会主催で JANISに所属する 岩田氏を講師に
もみの木ホテルで開催されました。
ひとりずつ i-padを用意して頂き ツイキャスへの配信
Uストリーム そして YouTube と便利なアプリケーションを
実際に 特徴別に見ていきました。
そのほか i-padの中に すでに 便利なソフトがインストールされていて
いろいろ触っていると・・・・

写真が面白おかしく加工されるソフト・・・
若い人は 即 かぶりついて やってました!
あまりに おかしいので 講習中ですが 笑いが止まりません。
私も ついつい やってしまいました。
本当に いろいろできるんですね~
「リマインダー」も勧められました。
「ホテルステラベラに予約の電話する、リマンダー」
と声で 入れておけば 後からリマインダーをまた 声で
呼びだしたときに 記憶させておいたものが 教えてくれます。
リマインダーは 日時だけでなく 場所の登録もできるので
その地点に来た時に 教えてくれる!優れ物なんだとか・・・
あーーーーもーーー ついていけない位 めまぐるしい変化です。
今日は ios8は 今日の午前2時に公開・・・
大変な 早さです。。。