いわく付きのバリカン


夏の間 のびのびになってしまった 雑草を 少し刈りました。
いつも いつも 雨が降っていて なかなか外仕事もできません・・・
という いい訳だったりして。。。
夏の前に登場した 「バリカン君」
とりあえず ハンディータイプの芝刈りみたいな感じで
ぼうぼうになった 雑草をまとめて 刈ることができます。
買ってすぐH君が バリカンの刃の下に コードがあるのに気付かず
ブチッと 線を切ってしまいました。。。。
ブーブーー文句を言いながら 社長が直し
今度は 「気をつけろよ」と言った矢先に
T君が同じように コードが前にあるまま 刈って
ぶっちぎってしまいました。。。。
「何も考えないで 使うからだー」かなりお怒りの社長が
再び直して 次は O君が使うと 途中で 電気が全く
来なくなり 動かなくなってしまいました。
それは 直すこともなく 「何でもないじゃないか!」
社長が触れば ちゃんと動きました。
いよいよ 今日は 私が使います!!
怒られないように コードを切らない様に!!細心の注意を
払って スイッチを入れるも 動かない。。。。。
「やだー 最初から 動かない・・・・」
またまた 社長に見てもらったら 屋外コンセントの元のスイッチが
入ってなかったのです。(>_<) ようやく動いて 快調、快調!!
ウィー――ン のびのびだった雑草が
根から切れて みるみる きれいになりました。
正に バリカン!
根こそぎ というわけにはいきませんが すごくきれいになりますよ。