JR中央西線 開通しましたが・・・


7月9日の南木曽での土砂崩れの災害で 不通になっていた
JR中央西線は ほぼ1カ月ぶりに 8月6日より 全線復旧いたしました。
予定より 数日早い復旧に 地元も 長野県内の人も
やれやれ、と一安心です。
ところが 週末ごとの 台風。
今日の白馬も 風はありませんが 雨に降られてしまいました!
といっても しとしと程度の 弱い雨。。。
それでも 明日まで 当分 曇り時々雨の ハイキングには
程遠い天候が 続きそうです。。。
山は リフトにも乗るので 景色も見えないし 濡れちゃうしで
キャンセルが ポロポロ 続きます。
あ~ がっかりですね~
そして 寒い!
朝は 17度 お昼に ようやく20度・・・・
さこい祭りを始め 大きなお祭りや イベントを 企画している
人たちも 台風だけには 勝てません。。。
さっさと 通り過ぎてよね~!!