白馬村地震情報 家が・・・道路が・・・



昨日夜 10時8分 白馬村は 大きな地震に見舞われました。
コンクリートのホテルも 突き上げるような揺れ 比較的長く
大きな揺れに 騒然と みな 立ち尽くしてしまいました。
「こわーい」
一瞬 停電がありましが すぐについて 現状を把握すると
まあ グラスが壊れたり ワインが割れたりした程度。
大丈夫です。






朝 地区の役員なので 被害の大きかった堀之内地区へ 行くと
すでに警察 消防 報道陣で 騒然としていました。




知り合いの家も 崩れ 公民館も 崩れ 悲惨です。
家が壊れたり 道に ヒビが入って 隆起したり 東日本大震災を
思い起こす光景。






平川の橋も 少し段差ができてますが この程度は 大したことがない方です。
大きなけが人などの情報がないだけ 一安心です。
現在 オリンピック道路の白馬村内、国道148号線の岩岳入口~
小谷にかけて また 白沢トンネル付近が 通行止めです。
長野から入る場合 大町経由なら 可能でしょうか?
道路状況 交通状況の把握が まだですが 一部をのそけば
ほとんどの施設は 問題ないようです。
多くの方々からご心配頂きまして お電話 メール ありがとうございます。
私たちは 大丈夫ですよ~。
思いがけない アクシデントが 長野県続きます。

「白馬村地震情報 家が・・・道路が・・・」への7件のフィードバック

  1. 昨夜、長野方面のツアーから帰宅後すぐに地震が来てビックリしましたが、ステラベラさんにはそんなに被害が出ていないようで安心しましたが付近は大変なようですね。
    地震お見舞い申し上げます。
    白馬はこれからがスキーシーズンですから早く復旧できると良いですね。
    夏でしたか?仕事でお世話になってからこのブログ楽しみに見ています。またいつか再訪出来たら…と思っています。

  2. 8月にはお世話になりました。社長の中学時代の仲間です。あまり被害が出てないようなのでホッとしています。これからのスキーシーズンにかけて風評被害が出てこないようお祈りします。また仲間でお邪魔しに伺います。
    藤城

  3. こんばんは。
    10月にお世話になった者です。
    長野北部地震すごかったですね・・・
    メールを読んで、そちらのホテルが大丈夫だと分かりましたので
    一安心いたしました(^.^)
    まだ余震が続くということでしたので、
    お気を付け下さい<(_ _)>

  4. ジュンコさん!
    ご無事で良かったです&#10071;&#65039;
    心配してたんです…良かったです&#10071;&#65039;&#128565;

  5. ご無沙汰です。
    地震の被害が神城地区が大きいと聞き心配していましたが、みなさん無事ということで一安心です。
    マスターの事だから地域の復旧に尽力されると思いますが、お体だけは大切に。

  6. 被害がないとのことで安堵しました。
    一刻も早い復旧をお祈り申し上げますが、御嶽山の噴火に続いて地震とは・・・言葉を失います。
    この後、風評被害が出るでしょうから、今年度のスキー営業に悪影響が出そうで心配ですね。

  7. 今野先生の勤めていた日野八小時代に何度かお世話になりました。
    ホテルになってからは、泊まったことはありません。
    今度の地震で神城が大きく報道されてあるので心配になってネットで調べてブログを見つけました。ステラべラは大した被害がなくてよかったですね。
    話は変わりますが、ステラべラのTシャツとても丈夫で、今も着ています。そのTシャツを着て近くのレストランに入ったら、そこのシェフが神城で修業をしたことがあって知っていました。Tシャツがご縁で今もよく行っています。
    余震がまだあるようで気が抜けませんね。

コメントは停止中です。