実はひやひやのお会計

1月の中旬ごろから ご宿泊代のお支払の際に

使うG-CATという機械の調子が悪くなりました。

今 海外からのお客様が多いので お会計は ほとんどカードです。

そのカードを入れると エラーが出てしまって 先に進めない・・・

「違うカードをお持ちですか?」

違うカードは 通ったりして 何とかやってました。

電源を抜いたり 差したり もして 再起動させたり・・・

ひやひやしながら やってました。

すると 5日後くらいに 2枚しかカードを持っていない方のカードが

2枚とも通らない!という事態が・・・

仕方なく承認番号をとって 手書き伝票。

もう~ いや!

既に 秋に この機械の入れ替え時期が来ているので 発注してくれて

間もなく交換というときでしたが 一刻も早くしてくれないと

業務に支障だけでなく 信用問題です。

数日を要しましたが 本日 チャックアウトの時間帯に ようやく

メーカーさんが来て 新しい機械に変えてくれました。

偶然にもその時間に お会計の方がなかったので

スムーズに 移行でき やれやれです。

かなり「ぶーぶー」無理を言って 早めにしてもらい助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です