長期のご滞在ありがとうございます。

朝食

連休や週末を除いて このような時期にお越し下さる山岳リゾートファンのお客様は

長期ご滞在の方が増えてきています。

旅慣れていらして 本当にありがたいです。

こちらも 同じようなお食事にならないように いろいろ考えています。

今朝は エッグベネディクト

ポーチドエッグですね。

崩れないように 盛り付けて 壊れないようにお持ちします。

東京のコロナの感染者が 激増しているのが心配です。

どうなるのでしょうか・・・・

連休 にぎわっています。

7月の連休は 梅雨明け後のお天気にも恵まれ 予想以上に白馬村
にぎわっています!
白馬に限らず おそらく 全国的に この4連休は お客様が急に戻ってきた感が
ありますが 本当に 直前予約が多かったので 
久しぶりの賑わいに バタバタしています。
みそ樽露天風呂も 現在再開しています。
なかなか見通しが立たなかったため ネット上では 現在もまだ
曖昧な表現になっています。
「え、再開したの!うれしいーー」
リピーターのお客様から 早速喜びのコメントを頂きました。
まだまだ コロナの感染対策をしながら 受入れですが
夏休みらしくなってきたことは とてもうれしいです。
昨年の7月連休は お天気が悪くなって かなりキャンセルがあり
寂しい白馬でしたから。
長野県民割 好調です。
とてもお得ですので 長野県の方 この機会に 是非白馬へお出かけください。

国道19号 通れるようになりました。


熱海の悲しい土砂崩れには 本当に驚きましたが 関係者の方々には 心よりお見舞い申し上げます。
長野県も大気が不安定で時々豪雨になる日が続いています。
意外と 日中は雨に降られず 夜に降る日が多いです。
国道19号線のすぐわきで 土砂崩れの危険があって しばらく
長野と白馬を結ぶ 幹線道路が通行止めでした。
迂回路は あるのですが 山の中をうねうね通るような道なので
時間もかかります。
大型車両が通れませんので 物流と
そこを通る 特急バス 長野ー白馬線が折り返し運転で事実上
運休、観光以前に 私たちの生活に大影響でした!
でも 本日より片側通行となり もともと混雑する道路ではありませんから
大きな混乱もなく スムーズに 通れるようになりました!
夏休み直前に 何とか間に合った感じでほっとしました。