花が早いです。

今日で4月が終わりです。

今年のGWは 過去2年コロナでストップしていたお客様が少しずつ

戻ってくださってます。

4月末には ホテル前の桜が咲いて GW中にホテル前の藪にカタクリの花が

咲きます。

今年はすべて1週間早い感じです。

桜は散りました。。。

カタクリも 今日でこんな感じ

あと2日で 花の部分はしおれ 葉っぱだけになってしまうでしょう。

落倉の水芭蕉も終わり。

中山高原の菜の花は そろそろ満開。

林の中には まだ雪が残ってますが 花は予想以上に早かったです。

ふきのとう 採りに行きました。

白馬でも ようやく 桜が咲き始めました。

それでも 例年より早いです。

白馬五竜のスキー場は まだまだ この冬の大雪のおかげで

滑ることができます。

雪の解けた場所から ふきのとうやプクジュソウ アズマイキゲが

咲いています。

日向では フキノトウものびのび。

みんなで フキノトウを採りに歩きました。

今年3回目ですが・・

雪があるところ ずいぶん前に解けたところで ずいぶん差があります。

カタクリの花も見事にたくさん咲いています。

山の桜も咲いて 一気に春です!

みそ樽露天風呂 4月は休業

立山黒部アルペンルートも本日4月15日より 開通です!

雪の大谷 今年は 豪雪でしたので 18mくらいあるようです。

丸2年 コロナで アルペンルートへ向かう御客様がありませんでしたが

今年は 今日からお泊りです。

ただし 明日は室堂で雪が降るかもしれないんですって!

そういえば 昔も開通時には よく室堂が大雪、、、と言ってましたっけ。

みそ樽露天風呂は あいにく4月中はお休みになります。

観光とスキーと 白馬は今両方楽しめます!

シーズン最後の週末

4月の第一土曜日 実質 スキーシーズン最後の週末です。

ステラベラは 4月5日より 約10日間お休みをいただきます。

もちろんスキー場は5月連休まで営業してますし 今年は雪がたっぷりですので

4月中旬 及び ゴールデンウィークにもスキー スノーボードのお客様大歓迎です。

それでも 春スキーにお越しになられる方は 一部の方ですので 

本日がシーズン最後の土曜日かと思います。

雪はたくさんありますが 確実に白馬にも春が来ています。

桜もまだまだ先ですが コロナに振り回されながら 何とかシーズンを

終えられそうで ホッとしています。

今シーズンもご利用ありがとうございました。

4月中旬よりまた 気を引き締めて 頑張ります!